人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安田雅弘、シビウ国際演劇祭より「特別功労賞」を受賞

僕が在籍する劇団 山の手事情社で構成・演出を担当する演出家であり、僕の演劇の師である安田雅弘が、
ヨーロッパ三大演劇祭のひとつ シビウ国際演劇祭が20周年を記念して授与した
「特別功労賞」を受賞したとのこと。

「タイタス・アンドロニカス」など4本の作品を上演し、昨年は演劇祭のホストカンパニーの国立劇団 ラドゥ・スタンカ劇場で近松門左衛門の「女殺油地獄」を演出し上演。その功績が評価されての受賞。
今回この賞は17人に与えられ、日本人では故中村勘三郎氏と野田秀樹さん、そして安田さんが受賞したそうです。

!!!!!!嬉しい!!!!!! 別に僕の手柄じゃないけど! 1ミリぐらいしか貢献してないけど!

安田さんの受賞スピーチはこちら


++++++++++++++++++++

C.T.T.sendai 月いちワークショップ 参加者募集中! 詳細はこちら
演技の個人レッスン承ります 詳細はこちらこちら
講師をしている洗足学園音大ミュージカルコースのリーディング公演があります 詳細はこちら
by blancbecbbkyamada | 2013-06-19 01:18

演劇活動(主に俳優仕事とワークショップ仕事)に関するブログです。今とこれから(あとたまに甘い過去)について、不定期に更新します。


by blancbecbbkyamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31